uwca

ひとりごとな日記

白米

今でもご飯はよく食べる方だが

高校生のころは桁違いに食べることができた

 

まず、朝練の前に朝食にげんこつおにぎりを2個食べて

1、2時間目の間に母お手製のお弁当を空にする

お弁当が空になると菓子パンを食べる

昼食は食堂へ行き大盛ごはんの定食を平らげ

5、6時間目の間にまた食堂へ行き

オーロラソースに埋もれている唐揚げをペロリと食べる

そから、また菓子パンをパクり

放課後は部活でカロリーを消費してお腹が空くので

帰宅途中に友達と買い食いをしてコロッケやジャンクフードをほおばる

そして夕食もガッツリ大盛でお代わりをして食べる

 

お代わりというものは

3回以上するのが普通だと本気で思っていた

かーなーり太ってもおかしくない食生活だったが

当時は激しい部活とピチピチの細胞のおかげで全く太らなかった

 

一日中何か食べていたので

見るたびに口動かしてるよな!とよく言われていた

 

そんな大食漢な私の大好物は

「白米のご飯」

私にとって白米は

白馬の王子様、もとい白米の王子様

彼に出会えば何でも美味しいお姫様となる

炊き立てなんかはキラキラと輝き一層の美しさを誇る

 

この先もきっと白米愛は止まらない

ゆくゆくは自分でお米を作れたらいいな

なんて淡い恋心を抱きながら

今日も美味しく、いただきます