uwca

ひとりごとな日記

桜のつぼみ

昨日父の納車に付き合い

お祓いをしてもらいに行った

父の性格はかなりきっちりしていて

良い風に表現すると(笑)

頑固で節約家だ

前の車は17年間乗り続け

無事故無違反

そして何よりとても綺麗に使っていた

 

大切に乗っていたし

私もかなり愛着があった

けれど車もおじいちゃんになっていた

名残惜しかったけれど、さようならをして

新しい車でも無事故でありますようにと願う

新しい車さんよろしくお願します

 

お祓いの後

父と一緒にハイキングをした

ぽかぽか小春日和で歩きやすかった

頂上近くの桜は今にも

咲きそうなくらいにつぼみが膨らんでいる

開花まであと少し

 

足元にてんとう虫発見!

飛ばないのかな?

と思ってしばらく見ていたけれど

結局歩いて草陰へ隠れてしまった

 

桜が咲いたら飛ぶのかな~