uwca

ひとりごとな日記

新しく始めてみること

医療に関してはある程度専門的な知識があるので

体調や心身のことについては理解が深い

しかし逆に

医療以外の一般的な知識は乏しい

そのせいもあってか今まで本当に痛い目にも遭ってきた

無知の代償は小さくはなかった

今となってはぜんぶ笑い話のネタとなっている

 

遅咲きではあるかもしれないが

お金の勉強を始めてみることにした

簿記をチャレンジしようと思っていたが

簿記の参考書などをパラパラと見ると

どうにも数字や表が多く

それらが苦手な私には困難を極めそうだ

 

そこでファイナンシャルプランナーを勉強することにした

ファイナンシャルプランナーという言葉をどこかで聞いたなと思い返すと

そういえば去年友達がFP取ったよと言っていたな~と

試験を受けなくても勉強にはなるよと教えてくれていたが

当時の私は入院やらリハビリやらで頭がいっぱいでそれどころではなかった

 

毎度の「いつかやろうのばかやろう」は

さっそくAmazonで参考書をポチっと注文

本屋さんへ足を運ばずして本日手元へ届いた

 

あら、思っていたより分厚い

本当に大丈夫だろうかと不安になったが

中身はカラフルだし表はあまりなさそうなので

なんとか取りかかれそう

やるからには試験を受けてみたいが

まずはこの参考書を毎日開くことからやってみよう

 

FP3級参考書