uwca

ひとりごとな日記

ブログも勉強

今月からブログを書き始めた

毎日書くぞと思っていても寝落ちしてしまう日もある

でも備忘録だしそんな日もあるさ~と思うと気が楽になる

今のところ1週間くらい書かなかったり止めちゃおうと思ったことはない

始めたばかりで楽しい時期なのだろう

 

今までは自分の日記を書くことでいっぱいいっぱいだった

そこから、星をつけて下さった方のブログを見に行く様になれた

でもそれ以外の人のブログはほとんど見たことがなかった

 

正直どうやって知らない人のブログを見たらいいのか?

どこを押せば大丈夫なのか?どうやって探せばいい?

などなど

今日、前から気になっていた「グループ」という欄から

「2023年開設ブログ」のグループに入った

何事もやってみよう精神が大事

そこには同じように今年ブログを書き始めた方々のブログがズラリ

出てきているものを拝見させていただいているとすごく楽しい!

そして文章とか写真とかやっぱり上手だなぁと勉強になる

これからは色んな方のブロブも見てみよう

 

まだまだブログを書く時に意味が分からないことがある

ダッシュボード?ドメイン?PRO?ヘッダとフッダ?

なんぞや?なんぞや?頭の中は??????のオンパレード

ブッダなら知ってるけれど、、絶対違う(笑)

 

インターネットでそれらの意味を調べ

まずまず理解できた気がする

インターネットさまさまでございます

一歩ずつだけど継続しよう