uwca

ひとりごとな日記

初期設定

新しいパソコンであれ

機械おんちが困ることは沢山ある

 

  • そもそも何からすればいいのか
  • どこを触ればいいのか
  • どこを触ったらダメなのか
  • 何がなんなのか

 

機械が変わればもちろんボタンも変わる

画面も変わる

電源のつけ方はクリアした

 

次にパソコン本体を充電をしなければいけない

同封されている付属品を差し込んで充電開始

充電をしながら説明書を読む

ふむふむ

え?充電もやり方あるんですかー!!

1/2の確率なのに間違った方法で充電していた

 

まず同封されていた初期設定の説明書とやらをやっつけなくてはならないらしい

(今まではどうしていたんだろう、、、)

1枚の裏表のプリントに順序よくわかりやすく記入されている

最初のほうは私でも理解できるレベルだ

しかし後半は難易度が高くなった

友人に手伝ってもらい設定は完了した

ありがとう

 

別で購入したウイルス対応のソフトについて

無料電話相談のものを購入したので

さっそく電話をして質問したのだが

少し不愛想な年配のおじさんのような声で対応していただいた

購入したソフトのことについて質問しているのに

「そんな簡単なこと聞くんですか?」というような口調で対応された

自分の力量不足もわかるが

初心者にもう少し寄り添っていただけるとありがたいのだが

 

このご時世YouTubeなどの動画でも

色々と分かりやすく説明してくれているものも多い

いくつか見てみるが難しい

しかしブログを書いて投稿するところまではたどり着けたので

よしとしよう!

まためげずに電話も活用しながらのらりくらり頑張ろう