uwca

ひとりごとな日記

4月🌸

外へ出ると道行くあちらこちらで桜が綺麗に咲いている

春が来たなぁと嬉しくなる

さっそく若葉が見えている木もちらほら

6日にお花見へ行く予定なので桜の花が残っていて欲しいな~

 

今日から4月となった

新入生や新入職で新しい場所で活躍する人も多いだろう

自分にもそんな時代があったんよなぁと懐かしく思う

初々しい彼らをみているとエールを送りたくなる

ぜひとも新しい毎日を楽しんでください🌸と

その新しい毎日は、しばらくすると日常になるのでご安心を

日常になれば新鮮なわくわくドキドキは薄れていくので

今のうちに新鮮さを堪能しまくって欲しい

 

とはいえ楽しいことばかりじゃないことも多い

人間関係や仕事や新生活などで悩むことがあるかもしれない

そんな時は絶対に一人では悩まないほうが得策だ

必ず誰かに相談したり話を聞いてもらうのがいい

喋るだけでスッキリすることもある

悩んでいる自分に解決策や打開策があるのなら、そもそも悩んでいない

 

もしも色々頑張ったり対策をしてみても

どうしてもだめだーと思ったり身の危険を感じたら

まずは逃げる

とにかく逃げる

全速力で逃げる!!

ダッシュで逃げる!!

振り返らずに逃げる!!!

ごっこも逃げるが勝ちである

 

まだまだ未熟者な自分が言うのはおこがましいが

人生の失敗も恥ずかしいこともダメだったことも

後々、全てネタになってくれるのだ

私はもれなく墓へ持っていくネタも用意できた(笑)

当時はもちろん笑えないほど悲惨な出来事だったが

時間を経て熟成すると大爆笑のネタとなった

 

大変だなと思った時に

来年でもいい、5年後でも10年後でもいい

未来の自分と会話してみると面白いかもしれない

人生のネタ作りも楽しみながら頑張っていこう