uwca

ひとりごとな日記

お風呂

私はなぜか

お風呂に入るまでに時間がかかる、、、

 

少し休憩してから

あれをして、これをして、それをしてから入ろう!

と、なんだかんだで結局寝る前の入浴になってしまう。

 

お風呂は大好きなので

基本的に毎日お湯を張っている

少し熱めのお湯でゆっくり

1時間くらい

 

昔一度

疲れが溜まっていた日に、湯舟でそのまま寝てしまったことがあった

その時、お湯の中で金縛りにあって

「わぁ、、このまま沈んだら溺れてしまう」

と、本当に怖い思いをした

危なかった。

 

それからは

疲れ切っている時は

絶対に湯舟には浸からずにシャワーで済ませると決めた

怖い経験もしたけど

やっぱり大好きなお風呂

自宅では特に入浴剤なんかを入れるのも好き

 

中でも私の一押しは

「柚子」

さすが王道でございます。

 

スーパーで買ってきて

ささっと洗って

そのままドボン

 

香りで癒されて

お肌もつるつる

免疫力を高める効果や

水道水の塩素を中和してくれる効果があるとかないとか

(肌が弱かったり柑橘系のアレルギーがある人などは要注意だけれど)

 

さて、あれこれしてから

今日も湯っくりお風呂に入ろ