uwca

ひとりごとな日記

資格

賢いとは言えないが

勉強をすることは嫌いじゃない

何か興味のあることを知っていくことは好きなタイプ

 

久しぶりに本屋さんへ行ったけれど

巷には色んな資格があるんだな~

そんな資格の本を色々見ていたら

新しく勉強がしたくなってきた

 

簿記、ファイナンシャルプランナー、社労士とか

お金関係に強くなれそうな資格

 

アロマ、アーユルヴェーダ、薬膳とか

身体や心の健康に強くなれそうな資格

などなど、、、

 

ただ資格を取った後のことを考えると

自分がその資格を取ったところで

資格を活かして仕事にできるのだろうか?と思う

趣味の域で終わらせて

自分のために勉強するだけでもいい

とは思うけれど

忙しい仕事の合間を縫って

わざわざ勉強をするのだから

活用できるようにしたいな

 

あと、三日坊主になりませんように