uwca

ひとりごとな日記

得手不得手

お料理を作るのは好きだし

どちらかというと得意だと思う

嫌なことがあってもお料理をしてると忘れられる

友達に振る舞えるくらいのクオリティはあると思っている

 

でも

お菓子作りはどうにも苦手

お菓子を食べるのは大好きなのに!

もちろん何度もチャレンジはしたけれど

クッキーは石のように硬くなるし

ケーキは焦げているのに中は半生

生クリームのホイップは分離する

 

お菓子つくりのセンス

ZERO

 

そんな私も

唯一、ホットケーキは焼けるけど

美味しくない

牛乳と卵と粉を混ぜて焼くだけなのに

なぜなんでしょうか??

 

SNSで見る可愛くて美味しそうなお菓子

お店で売っているみたいに作れる人たちをみると

魔法使いなのかなと思う

あれほどのクオリティがあれば

毎日がお誕生日になりそうだ

 

人には得手不得手があるんだなと

つくづく感じる瞬間だ

 

そんな私の家の近くに

去年

小さくて可愛い焼き菓子のお店ができた

 

クッキーやマフィンがおしゃれに並んでいて

そばを通ると甘くて香ばしい香りがして

つい足を止めてしまう

 

今日もスコーンを2個、買ってしまった

バニラ味とチョコチップ味

ブラックコーヒーによく合う

 

あぁ

幸せなひとときをありがとう