uwca

ひとりごとな日記

部屋のはなし

自分は潔癖症ではないと思うけれど

職業柄どうしても清潔と不潔の線引きが強い方だと思う

 

自分の中に清潔と不潔のイメージがあって

それは必ずしも他人と一致するわけではない

こういう概念のようなものは

親や家庭の影響も強いんだろうなと思う。

 

掃除や洗濯をした後はすがすがしくて気持ちがいい

どこか達成感もある

でも

やりだしたら止まらなくなって

夜中に大掃除が始まることも(笑)

自然と部屋なんかも掃除しやすいようにものが少ない

 

特に意識をしているわけではないけど

よくミニマリストのような部屋だねと言われる

荷物は少し大きめのクローゼットに全て収納できているから

8畳の部屋にはダイニングテーブルと椅子と布団だけ

引っ越ししたてのような殺風景の部屋

嫌いではないけど、どこか味気ない

おしゃれにしようと思いながら1年と4か月が過ぎた

 

カーテンを新調して

ベッドとソファーを置こうと思う