uwca

ひとりごとな日記

煮物

昔から母が作ってくれる料理は

煮物や田舎料理が多かった

母が田舎育ちだったこともあると思うけど

今となっては

母は娘たちの健康を

一番に考えてくれていたんだなと思う

 

田舎に帰ったら

母の料理の味は祖母のものと同じで

その味は私をほっと安心させてくれる

 

小さい頃は

毎日ハンバーグやスパゲティとか

イカラものばかり食べたいと思っていたけど

年を重ねてくると

田舎料理がとても美味しい(笑)

 

今日は

ぶりのあらと大根で作る煮物を作った

なかなかの出来だし

美味しい

 

でも母の味には程遠い

真似しているつもりだけど

なかなか上手くいかない

私もいつか母の味を出せる様になりますように

煮物