uwca

ひとりごとな日記

バカやろう

私は水の中が好きだ

泳ぐことというよりも

とりわけ潜ることが大好き

でも、ど素人なので上手くは潜れないし

息の止め方なども自己流でしかない

限界がどのくらいなのか

どういう状態が危険なのか分かっていない

だから今年はスキンダイビングの講習を受けに行こうと計画している

まだリハビリに通っているので

潜るのはもう少し先にはなりそうだけど

 

去年、事故に遭い足を怪我して半年間引きこもり生活をした

痛みがなく普通に歩けることや

何気なく生活ができること

それがこんなにもありがたいことだったと実感できたのは

不幸中の幸いといえるだろう

 

今までに何度も

本格的にスキンダイビング

「やってみたいな」とは思っていた

しかしだ

仕事でヘトヘトだからまた今度行こう

今は時間ないしな、お金も余裕ないし

ダイエットをしてからにしよう

やっぱり一人で行くのは恥ずかしいな

などなどなどなど、、、

散々言い訳をして一歩も踏み出さずにいた

「人生は一度きりで、いつどうなるか分からない。だからやりたいことはやっておきなさい」

先人たちの言葉は理解していたが

今までの日常で実感することはなかった

 

「いつかやろうはバカやろう」

まさにバカやろうは去年思い知らされることとなったのだ