uwca

ひとりごとな日記

機械おんち

私は機械おんち

 

電気で動いているのは分かるけれど

そもそも電気に対する理解が乏しい

 

中学生の頃に電池の直列や並列で電気をつけたり

はんだごてを使って電流の授業があったけれど

ぜんぜん理解できていなかった

感電したらどうしよう、、、としか考えてなかった(笑)

その時から機械に対する苦手意識が強い

 

よく分かっていないが故に

何か触ってはいけないボタンを触ってしまったら

変なところに接続されてしまったら

壊してしまったら

感電したら

 

たらたらたらたらたらたら、、、、

 

でもさ

感電したことはないし

分からない時や何か起こった時は結局どうにかしてきた

ありがたいことに助けてももらえてきた

だよね、私

 

周りがサクサクと携帯を触ってパソコンで仕事をしているのを見ていたら

自分は生まれてくる時代を間違えたのかな?と思うこともあるけど

みんな勉強もされているはず

生活をしている中で機械の恩恵を沢山受けているのも分かっている

 

私も少しずつ勉強もしてみて、もう少し機会と仲良くなってみよう

機械おんちがブログを書くのも一つの愛嬌なのかもしれないな